忍者ブログ
Copyright © 2007 Daisuke Noda. All Rights Reserved.
Profile
Daisuke

Author : Daisuke Noda
Gender : male
Blood type : A
Birthday : 5.17

Guitarist,Vocalist,Composer,Arrenger
ギターボーカルを務める
3ピースの新ロックバンドVactis始動

Main Gear

Guitar
Fender Custom Shop Master Built series 1950 Stratocaster NOS Built
by Jason Davis
Scheter SD-II

Amplifier
Marshall 1959SLP 100W
Fender'59BASSMAN 50W

Pedal
sobbat DRIVE Breaker II
Ibanez TS9DX
JimDunlop crybaby535Q
Line6 DL4
MXR phase90
BOSS TU-2

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Linx
Vactis
   Ba.Nacho's Blog
デジタルナッチョの気まぐれ日記
 Dr.Kuni's Blog
ヤネウラベヤ

FRIENDS
 センスの光るプレイのギター仲間 喫茶つばさん
 ハイトーンボーカルAkky@Yukky On time, Off time -in my life-
 美人教師ギタリストKEI先生
いつでもぎずも

Gear
Amplifier

「Marshall 1959SLP」
ベルベットトーンと呼ばれる程の艶やかな歪み且つ、キレのよいサウンドを持つ100Wチューブアンプ。基本はリンクしてこれにアンプ直。マスターボリューム増設改造済み。

「Fender USA 59'Bassman LTD」
太く艶やかでヌケの良いサウンドのチューブアンプ。弾き手の力量によって様々なトーンを生み出す。

「Fender USA Blues Junior」
15Wとは思えないパワーを持った万能チューブアンプ。主に自宅用に使用だが、自宅のみならず、小規模のLIVEやRecordingにも活躍。ニュアンスが出やすいので練習用に最適。

Pedal


Overdrive 「sobbat DB-2」
キレのある歪みを作り出す長年使用している相棒。主にディストーション&ブースターとして兼用で使用。大抵Live&Recordingでの足元はこれ一台で済む。

OverDrive 「Ibanez TS9DX」
まろやかなOverDriveらしいOverDriveから現代的な極太歪みまで幅広く使える。主にクリーンや軽めのクランチが欲しい時にそのサウンドをアンプで作りsobbat DB2を歪みのみに使用し、本機をブースターとして使用。

Wah「JimDunlop crybaby 535Q」
周波数帯調整機能付の多彩なワウペダル。一台で様々なシーンに対応できる。

Etc.


MTR「BOSS micro BR」
その機動性、機能性から様々な用途に使える小型デジタルレコーダー。MTRとして録音からMixまで一台で充分使えるし、PCとの連携も。思いついたアイデアを即録音、インナーイヤホンでLiveリハの爆音中にギターウォーミングアップなんて事も。

Audio Interface「EDIROL UA-25」
コンパクトな24bit/96kHz対応の高音質USBオーディオ/MIDIインターフェース。扱いやすく屋外での録音にも活躍。1,2ch程度の録音ならこれ。音質も申し分ない。PCでのレコーディングに使用。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
04/26 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライブが2週間を切り、13日後に迫る!

12.14Sun.は新宿るいーどK4へ!
PR
料理してみた。



納豆とトマトの冷製カッペリーニ。

元々、パスタ、ピッツァ、チーズ、生ハムなんかの
イタリアン系が好きってのもあって、パスタはたまに作るんだけどね。
でも実はパスタの母国イタリアでは冷たいパスタを食べる文化はなかったらしい。
そば、うどん、そーめんと、冷たい麺文化に慣れてる日本人には違和感なく受け入れられるかな。
ということで納豆をチョイス。
因みに家で作って食べる時は箸で食べちゃう。
流石にずるずる音はたてないけどね。

ほんとはカッペリーニなんだけど、
今回は家になかったのでスパゲッティーニとスパゲッティーの中間位。
だから実際は納豆とトマトの冷製スパゲッティーニとかになるかな。
まぁ冷製だから気分的にカッペリーニで。
以下簡易れしぴ。

1.トマト湯剥きのち乱切り
2.茹でた後すぐ冷やしたパスタに1と納豆(添付のタレも混ぜる、からしは使わない)、
みじん切りにしたバジルを混ぜる
3.醤油(大さじ1/2くらいかな)、塩少々、ホワイトペッパーで味を整える
4.最後にオリーブオイルを回しかける(大さじ2杯分くらい)

ほら簡単。
手軽でおいしいのでお試しあれ。
10/22 117.続々
 続々と今後のライブが決定!
詳細は右のLIVE欄に。

次の文化祭出演も近くなってきたね。

そしてカウンターもいつの間にか7000越え!
10/07 116.鳳祭
 来る11.1に行われる、専修大学は鳳祭で行われる無料ライブ。
その詳細がけってー。

12:50頃〜13:45頃に
生田キャンパス正門前ステージ(雨天時351教室)にて。

ん〜雨降ったら教室かぁ。

雨バンドなBriking。
教室ライブが濃厚か。
よし、ちゃんと覚えてた。
しかし昨日の更新時間、00:59:33。
ほんとギリギリだったな(笑

と言う事で昨日の続き。
まず最初に、当バンドBrikingのHPを、
ちょっとばかし大幅更新。
新要素も入れてみた。

http://briking.web.fc2.com/

そしてその中でもメインとなるのが、
Briking Official MySpaceを開設!

MySpaceとはなんぞや、という人の為に説明をすると、
楽曲の視聴やアーティストとのフレンド登録ができてしまう、
海外発のSNS(mixi等に代表されるソーシャルネットワーキングサービス)。


そこにBrikingのページを作り、CDの3曲を視聴可能に。


と言ってもまぁ昨日の日記で言った、
右のメニューと同じ曲なんだけど、
ここと違って、ファイルサイズに余裕があるので高音質。

ただ、環境によっては少しサイトが重い事もあるから、
じっくりいい音で聞いてみたい時はMySpaceで。
手軽に聞きたい時はここの右メニュークリックで。
と使い分けてもらえればいいんじゃないかなぁと。

そんなわけでこちらからどうぞ

http://www.myspace.com/brikingmusic

このBLOGの左メニューのProfileのところにも貼って置いたので、
いつでもどうぞ。

それでは。
右のメニューのCD欄。
曲名をクリックすると視聴できるように!
ただここninja blog、
一つのファイルにつき512KBまでしかUPできないので、
ビットレートも64から96kbpsにまで押さえて編集したので、
あまり音質が。
ほんとに視聴としてどんな曲か程度に聞いてもらえれば。

あとNext Liveのところもクリックすると、
会場のHPに飛べるように。
というかこれは毎回やらないかんから、
更新する時に忘れなければこれからもやろうと思う。


まだ書きたい事があるんだけど、
このブログが午前1時から6時までメンテナンスらしいので、
続きは明日!


ワスレテナケレバ。
 http://guitar.digimart.net/2008/09/ibanez8.html

ついにレギュラーで8弦ギター発売。

7弦は大分使われるようになってきたけど、
8弦使用アーティストは見ないなぁ。

このままどんどん弦増えてくのだろうか。
 昨日、無事に渋谷はClub asiaでのライブが終了。

やっぱ広いステージはのびのびできてよろしい。

今回はヘアメイクがついてくれたのでモチベーションもあがるあがる。


セット直後の一枚



ライブも盛況で楽しかった!




最後にパワフルな髪型にセットしたなっちょとの一枚




うん、一緒に歩いてたら同じバンドのメンバーとは
到底思われないだろうな(笑
09/05 111.asia
 asiaまでそろそろ1週間ー。

好調でなかなかいい感じ。

後は仕上げだー。
 昨日は8月31日で野菜の日だったらしい。 

ある調査で野菜好きかとの問いに好きと答えた人数が9割。 
ほんとかね? 
結構野菜嫌い多くない? 

好きな野菜1位のトマトも結構好き嫌い多い野菜だと思うけどなぁ。 

俺はうまいトマトなら好き。 


と、よくよく見るとこのアンケート。 
野菜の宅配サービスしてる会社が実施したそうな。 
そら、野菜に関心のある人間が多くなるか。 


まぁそんな感じで野菜食べてますか? 

俺は昨日は 

・トマト 
・キャベツ 
・大根 
・白菜(キムチ) 
・ジャガイモ 
・人参 
・長ネギ 
・たまねぎ 
・カボチャ 
・胡瓜 
・高菜 

の11種類をおいしく頂きました。 

まぁ野菜の日関係なくいつも結構食ってる。 

最近はサラダにドレッシングかけずに 
梅、紫蘇、胡麻、鰹節を和えたものをかけて食べるのにはまってるのさ。 

梅好きなら旨いし低カロリーで済むのでおためしあれー
<< PREV NEXT >>
Next Live

coming soon...

チケットご希望の方はContactまで、件名『チケット注文』でお願いします。

Briking 1st Maxi CD
"アロエ"
レーベル:LOVE SNYPER
2007.10.31 release ¥1,050
    1.アロエ
    2.nuku × mori
    3.Wonderful Days
  〜君が僕にくれたもの〜

会場及びタワーレコード等、CDショップにて販売中。 通信販売ご希望の方はContactまで、件名『CD注文』でお願いします。

Search this BLOG
Comments
[03/09 Akky@Yukky]
[05/31 daisuke]
[05/27 Akky@Yukky]
[10/20 Daisuke]
[10/19 ぎずも]
TB
QR
Contact
依頼や仕事に関するお問い合わせ、
CDやライブチケット等の質問や購入、 ご意見ご感想等はこちらへ。
[PR]

忍者ブログ