忍者ブログ
Copyright © 2007 Daisuke Noda. All Rights Reserved.
Profile
Daisuke

Author : Daisuke Noda
Gender : male
Blood type : A
Birthday : 5.17

Guitarist,Vocalist,Composer,Arrenger
ギターボーカルを務める
3ピースの新ロックバンドVactis始動

Main Gear

Guitar
Fender Custom Shop Master Built series 1950 Stratocaster NOS Built
by Jason Davis
Scheter SD-II

Amplifier
Marshall 1959SLP 100W
Fender'59BASSMAN 50W

Pedal
sobbat DRIVE Breaker II
Ibanez TS9DX
JimDunlop crybaby535Q
Line6 DL4
MXR phase90
BOSS TU-2

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Linx
Vactis
   Ba.Nacho's Blog
デジタルナッチョの気まぐれ日記
 Dr.Kuni's Blog
ヤネウラベヤ

FRIENDS
 センスの光るプレイのギター仲間 喫茶つばさん
 ハイトーンボーカルAkky@Yukky On time, Off time -in my life-
 美人教師ギタリストKEI先生
いつでもぎずも

Gear
Amplifier

「Marshall 1959SLP」
ベルベットトーンと呼ばれる程の艶やかな歪み且つ、キレのよいサウンドを持つ100Wチューブアンプ。基本はリンクしてこれにアンプ直。マスターボリューム増設改造済み。

「Fender USA 59'Bassman LTD」
太く艶やかでヌケの良いサウンドのチューブアンプ。弾き手の力量によって様々なトーンを生み出す。

「Fender USA Blues Junior」
15Wとは思えないパワーを持った万能チューブアンプ。主に自宅用に使用だが、自宅のみならず、小規模のLIVEやRecordingにも活躍。ニュアンスが出やすいので練習用に最適。

Pedal


Overdrive 「sobbat DB-2」
キレのある歪みを作り出す長年使用している相棒。主にディストーション&ブースターとして兼用で使用。大抵Live&Recordingでの足元はこれ一台で済む。

OverDrive 「Ibanez TS9DX」
まろやかなOverDriveらしいOverDriveから現代的な極太歪みまで幅広く使える。主にクリーンや軽めのクランチが欲しい時にそのサウンドをアンプで作りsobbat DB2を歪みのみに使用し、本機をブースターとして使用。

Wah「JimDunlop crybaby 535Q」
周波数帯調整機能付の多彩なワウペダル。一台で様々なシーンに対応できる。

Etc.


MTR「BOSS micro BR」
その機動性、機能性から様々な用途に使える小型デジタルレコーダー。MTRとして録音からMixまで一台で充分使えるし、PCとの連携も。思いついたアイデアを即録音、インナーイヤホンでLiveリハの爆音中にギターウォーミングアップなんて事も。

Audio Interface「EDIROL UA-25」
コンパクトな24bit/96kHz対応の高音質USBオーディオ/MIDIインターフェース。扱いやすく屋外での録音にも活躍。1,2ch程度の録音ならこれ。音質も申し分ない。PCでのレコーディングに使用。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
04/23 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日は8月31日で野菜の日だったらしい。 

ある調査で野菜好きかとの問いに好きと答えた人数が9割。 
ほんとかね? 
結構野菜嫌い多くない? 

好きな野菜1位のトマトも結構好き嫌い多い野菜だと思うけどなぁ。 

俺はうまいトマトなら好き。 


と、よくよく見るとこのアンケート。 
野菜の宅配サービスしてる会社が実施したそうな。 
そら、野菜に関心のある人間が多くなるか。 


まぁそんな感じで野菜食べてますか? 

俺は昨日は 

・トマト 
・キャベツ 
・大根 
・白菜(キムチ) 
・ジャガイモ 
・人参 
・長ネギ 
・たまねぎ 
・カボチャ 
・胡瓜 
・高菜 

の11種類をおいしく頂きました。 

まぁ野菜の日関係なくいつも結構食ってる。 

最近はサラダにドレッシングかけずに 
梅、紫蘇、胡麻、鰹節を和えたものをかけて食べるのにはまってるのさ。 

梅好きなら旨いし低カロリーで済むのでおためしあれー
PR
夏という事で先日花火大会へ。




地元の花火で、それほど全国的には有名でないので
(といっても6000発と規模は意外とでかかったり)

人が少なくて見やすい見やすい。

花火大会とかイベント物はそこがネックだったりするから、
こういう穴場的なのはいいよね。




40分と短い時間だったけど、
夏気分を満喫。



しかしやっぱり携帯のカメラだと小さいなぁ。
一応ズームは付いてるけどデジタルズームだから、
使うと画質落ちるし。


やっぱりデジイチがほしひ。
08/20 6000
6000hit達成〜

5000達成の6/13から約2ヶ月。

月に500人も見に来てくれてるんだなぁ。

もっと更新率を上げて行かねば。

それにBLOG用にゅーぷろじぇくともどんどんやって行かねば。

目指せ年内10000hit!
06/19 6.29 sun.
いつのまにか次の新宿K4まで@9日。

新曲段々形になってきてるけど。

果たして間に合うのか!?


結果はらいぶでー。
機関車・・・ではなくてドイツのギタリスト
Strat Kingの称号を持つThomas Blugが、
日本に来ていて今日楽器屋でクリニックをしていたらしい。。。

行きたかったー、知らなかったー。

ストラト使いの中で1,2を争うほど好きなのです。
楽器を使いこなしてる。
を通り越して使い切ってる感じがなんとも。











んー

ローズウッド指板がほしくなる。
先週末に、Briking.Vo.ユタカが最近働き始めた飲み屋に遊びに行ってきた。

ジャンル的にはダイニングバーが一番近い感じかな?
でも和洋折衷で型に捉われない感じで、
内装もなかなか洒落てていい感じ。

そんで料理がやばい。かなりうまい。
結構色んなとこで飲み食いしてるけど、
あのクオリティであの値段はなかなかないなぁ。

満腹になるまで飲んで食べていい気分で店を後にしたのであった。

注文してないものもご馳走になったりで、よくしてくれて、
マスター、板長、ついでにユタカに感謝!





P.S なんか塩入れが顔みたいで可愛らしかった。
ちょっとほしいかも。






P.S.P.S

それにしてもユタカ
客商売姿似合い過ぎ

05/19 無事
BRIKING初のスリーメンライブも終了!

久々の長丁場で楽しかった。


各メンバー、各バンドなどなどおつかれさん。

今回は時間長いのもあって新しい事を試せたけど、
次回も6週間後と間があるので、なんかできるといいな。
05/09 水族館

長い事放置してた間の話をひとつ。

品川駅からの専用送迎バスに乗り込み、しながわ水族館へ。

魚達を始めとして、アシカやアザラシなどなどいろんな水棲生物を見たけど、

イルカ、サメ、ペンギン辺りが良かったな。

イルカがショーを終えて自由に泳いでるのに、
2体並んで尻尾だけ交互に上下してるのはおもろかった。




ペンギンも何故か整列したりしてて愛らしかった




他にも変な顔の魚がいたり




サメ達も迫力があって面白かった。


しながわ水族館、機会があればどーぞ。

お久しぶり。

またまた長い事放置したなぁ、うん(まるで他人事)

という事で所属バンドのBrikingのホームページ。
いい加減リニューアル中で数ヶ月動かなかったので、
どうにかしなければ!おねがいです!
と頼まれてしまったので一肌脱ぐことに。

といってもホームページなんて作った事なかったので、
簡素だけれども、スピードが必要だろうという事でササッと。

実制作時間は1日ちょっとてとこかな?

てなわけでBrikingのNEW HP
Yo ちぇけら~

http://briking.web.fc2.com/
03/11 長い事
放置してしまった。
いろいろやる事あったりなかったり。

気づけば次の川崎でのライブまであと4日!

リハも調整用の残り一回なので準備万端でいけそうだ。
<< PREV HOME NEXT >>
Next Live

coming soon...

チケットご希望の方はContactまで、件名『チケット注文』でお願いします。

Briking 1st Maxi CD
"アロエ"
レーベル:LOVE SNYPER
2007.10.31 release ¥1,050
    1.アロエ
    2.nuku × mori
    3.Wonderful Days
  〜君が僕にくれたもの〜

会場及びタワーレコード等、CDショップにて販売中。 通信販売ご希望の方はContactまで、件名『CD注文』でお願いします。

Search this BLOG
Comments
[03/09 Akky@Yukky]
[05/31 daisuke]
[05/27 Akky@Yukky]
[10/20 Daisuke]
[10/19 ぎずも]
TB
QR
Contact
依頼や仕事に関するお問い合わせ、
CDやライブチケット等の質問や購入、 ご意見ご感想等はこちらへ。
[PR]

忍者ブログ